スポンサーサイト


FM東京第九

昨日は、FM東京の第九練習会でした。

久々に、午後と夜の2コマを担当しましたが、さすがに疲れました。
年齢は少しずつ体力を奪って行きます(涙)

ところで、内容は、とても充実していて、楽しい練習になりました。
リピターの方も多くて、知っている顔がいるのは、嬉しいものです。
特に、昨日は、アメリカ人の初心者の方が来ていて、びっくりしましたが、
初めての合唱経験という事だったので、声種を決めて、練習に入りました。

昨年、参加された方も多く、午後の練習は、かなり音楽的にレヴェルの高い練習でした。
ただ、ちょっと、こだわり過ぎて、練習範囲が少なくなってしまい、申し訳なく思っています。
でも、あれだけ、ちゃんとしたハーモーニーを一度、体験したら、一生の宝になります。
昨日、参加された方は、忘れないで下さいね!

8月の練習日は変更されていますので、公式ホームページをご覧下さい。
また、みなさんと、お会いするのを楽しみにしています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昨日はありがとうございました

千葉先生昨日はありがとうございました
ソプラノに参加してました、およねといいます
あの立ち姿が美しいかたの右隣でうたってました
高校生の頃、第九歌いたいなぁ~と思いつつ
仕事と子育てにおわれあっという間に40半ば
CD聞いて、娘のピアノの先生に伴奏してもらって
練習中です!
人間やる気でかわれるもんですね

昨年は日程があわなかったので参加できませんでしたが
今年はやる気満々です
すでにチケットも購入しました!!
私は愛知県からの参加です。次は10月末かな?

がんばりますので、よろしくお願いします

ありがとうございました

昨年に引き続き参加させていただいてます。昨年はこの時期まだ全然歌えませんでしたが、今年は楽譜を追っていけるから楽しいです。「音楽の神様」が降りて来られる時がたくさんありますように。あと先生のギャグにもしっかりついていけるよう頑張りますV(^-^)V

頑張りましょう

音楽は楽しくやるのが、本来の姿です。
これからも、楽しんで音楽をしましょう。
また、お会いするのを楽しみにしています。

ギャグ

私の高尚なギャグについてくるのは大変だとおもいますが、頑張りましょう。
練習の時は、気軽に声をかけて下さいね!
僕はフランクな雰囲気が好きです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 楽しかったです♪

> >
> > 練習会で、どこの音大か、突っ込んでしまって、すみませんでした。
> > 第3音と言われて、ただ者では無いと思い、つい、突っ込んでしまいました。
> >
> > ギャグは、ネタ切れにならないように、色々工夫いていますが、なかなか、不発弾も多く
> > 難しいです。みなさんがおもっているより努力しています(笑)
> >
> > ヤマハのシステム講師をしてらっしゃるとの事ですが、うちの娘の夢はピアニストだそうで、
> > 芸大付属高校に入るのが夢です。
> > 今、小学三年で、子犬のワルツを弾いていて、バッハはシンフォニアに入りました。
> > お父さんはレッスン代の支払いに追われています(笑)
> >
> > 次回の練習で、また会いましょう。
> > 気軽に、声をかけて下さいね!
プロフィール

Yoshihiro Chiba

Author:Yoshihiro Chiba
指揮者、東京芸術大学講師。
オペラを中心にオーケストラや宗教曲もレパートリーにしている。

詳細プロフィールはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
