

アンサンブルエテルナ団員募集中

アンサンブルエテルナでは第24回定期演奏会に向けて団員を大募集中です。

曲目は大熊崇子さんに委嘱した

合唱組曲「やさしいけしき」まどみちお作詞
ケルビーニ作曲レクエムハ短調

本番は11月27日銀座王子ホールです。

今回は二曲ともオーケストラ伴奏で、特に委嘱作品は私たちアンサンブルエテルナの
為に作曲されています。
第一曲の やさしいけしき はすでに練習に入っていて信じられないくらい良い曲です。
来週には第ニ曲目が出来上がってきます。

一ヶ月に一曲ペースで曲があがってきますが、楽譜がくるたびにわくわくします。
なんと言っても僕の念願であったエテルナの為の委嘱作品ですから。

以前から委嘱作品を演奏したかったのですが、やっと実現しました。
作曲者の大熊崇子先生はNHK合唱コンクールの課題曲を何度も作曲していて
全国大会では審査員も務めています。
とくに「さくら」はあまりににも有名でご存知のかたも多いと思います。
この曲「さくら」は今でこそ有名ですが、出版の段階ではボツになったんだ
そうです。
それが、今では不動の名曲。面白い物ですね。

委嘱作品の「やさしいけしきも」後世に歌い継がれる名曲です。(まだ全曲完成していませんが)

是非、アンサンブルエテルナで一緒に歌いましょう。
団員大募集中です。

初心者大歓迎です。
というか初心者の方が多いです。

詳細はアンサンブルエテルナホームページまでどうぞ。
http://www.ensembleaeterna.org/

クリックしても行けないのは僕がやり方が分からないからです。
すみません。コピペでお願いします。

こんな感じの指揮者が指導しています。

大丈夫です。

おそらく。

まあ、一度見学に来て下さい。
お待ちしています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yoshihiro Chiba

Author:Yoshihiro Chiba
指揮者、東京芸術大学講師。
オペラを中心にオーケストラや宗教曲もレパートリーにしている。

詳細プロフィールはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
