スポンサーサイト


美食会

先日、国立音大の同級生と不定期の食事会を開催しました。

今回で二回目です。

一回目は渋谷のフレンチ、アンドラでワインとフォアグラを堪能。p

今回は原宿、南国酒家で中華でした。

先ずはビールで乾杯。
ピータン、フカヒレスープ、海老のXO醬炒め、北京ダックなどなど
贅沢な時間を過ごしました。

南国酒家の紹興酒は5年、8年、15年など種類が豊富で全種類制覇しました。
もちろんボトルの普通の物も置いてありますが、やはり5年以上がオススメです。
温めないで常温でいただくのが南国酒家流です。

中華を満喫して、行きつけのアンドラへ。
1人合流して終電まで盛り上がりました。

最後の方で記憶が微妙になってきて、帰ってきたら財布の中身が多い。
なんでだっと思いながら適当に帳簿を付けてみました。

一緒にいたAさんにLINEで確認したら、僕がカードで払ったそうです。
全く覚えなし。
これはまずいですよね。

でも、記憶が怪しいのは今年初めて。
ビールも家で飲まなくなって、痛風も順調に良くなっています。
血液検査の数値も正常値です。

今年は色々あって面白い年でした。

まだ、終わってませんけど。

後は、芸大と第九だけです。

もう一息頑張ります。

オー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yoshihiro Chiba

Author:Yoshihiro Chiba
指揮者、東京芸術大学講師。
オペラを中心にオーケストラや宗教曲もレパートリーにしている。

詳細プロフィールはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
