

わくわく

今日、アンサンブルエテルナの委嘱作品を大熊崇子先生から
受け取ります。

朝からわくわくして興奮気味です。

今まで何度も初演をした事はあるのですが、今回は委嘱したのが
自分の合唱団である事もあって思い入れが全く違います。

果たしてどんな曲なのか考えただけで嬉しくなってきます。

どんな作品でも初演は一回だけ。
それを我が合唱団であるアンサンブルエテルナがするという
このわくわく感を分かって頂けるでしょうか。

モーツアルトやベートーベンなど世に名を残した作曲家の
多くの作品は委嘱者が存在しています。

その委嘱者が自分自身であるんです。

ちょっと、この気持ちは言葉では表現するのは難しいです。

やっぱりわくわくとしか言えません。

この感覚を一緒に味わうために一緒に歌ってみませんか。
アンサンブルエテルナでは団員募集中です。

来年の11月27日に銀座、王子ホールで初演します。

是非、アンサンブルエテルナのホームページをご覧下さい。

コメントの投稿

非公開コメント

ほんとうに素敵な曲です

素敵な曲です。心が豊かになります。
来年をお楽しみに。
プロフィール

Yoshihiro Chiba

Author:Yoshihiro Chiba
指揮者、東京芸術大学講師。
オペラを中心にオーケストラや宗教曲もレパートリーにしている。

詳細プロフィールはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
