スポンサーサイト


宇都宮短大創立50周年 椿姫

先日の日曜日に宇都宮短期大学創立50周年 椿姫の公演が終わりました。

8月から宇都宮に稽古に通い始めて、あっという間の本番でした。

宇都宮短大としての本格的なオペラ公演は初めての事でしたが、
学生さんたちが全面バックアップしてくれて、
スムーズな進行ができました。

ヴィオレッタの大隈さんとの椿姫は、昭島「いさなの会」公演以来。
彼女は今では日本屈指のプリマドンナですが、彼女との共演は
何度も経験していて、阿吽の呼吸でのコミュニケーションは
ヴェルディの音楽を最大限に引き出せたと自画自賛しています。

会場は満席で熱気にあふれた雰囲気は、なかなか経験できないもので
自ずと緊張感は高まり地元のキャストの方々も素晴らしい演奏を
してくれました。

オペラには多くの方々が関わりますが、宇都宮短大の想いに
応えることができたと思っています。

どうか、一回で終わることなく次の公演につなげて欲しいと思っています。

みなさん、本当にお疲れ様でした。

ところで大隈さんとは再来週にアンサンブルエテルナの定期演奏会で
モツレクで共演します。

これもまた楽しみ。

まだチケットが買えますので、是非聞きにいらして下さい。

チケットはホームページからどうぞ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yoshihiro Chiba

Author:Yoshihiro Chiba
指揮者、東京芸術大学講師。
オペラを中心にオーケストラや宗教曲もレパートリーにしている。

詳細プロフィールはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
