スポンサーサイト


CDプレーヤー修理or中古

20年近く愛用していたCDプレーヤーが壊れました。
メーカーに見積もりに出したら28000円とのこと。

悩んでいたのですが、知り合いのエンジニアHさんに
相談したら、それだけだしたら中古で良い物が買えますよ、
と教えてくれました。

早速、ヤフオクで見てみたら8000円で同型機が出品されて
いました。

迷わず即決。

入金して次の日には届きました。

オーディオマニアではないので詳しい事は分かりませんが、
確実にいい音がします。
ヴォーカルが前に出てくる感じや、楽器の定位感は素晴らしい。

ちなみに、サンスイという、一度、倒産した会社の製品ですが、
今でも、修理対応している事は感動的ですよね。
もし、購入した製品が壊れたら修理してもらえる安心感は
良いです。

今回は中古を購入しましたが、次回トラブルがあったら
修理するかもしれません。

20年間の思い出も詰まっているのですから。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yoshihiro Chiba

Author:Yoshihiro Chiba
指揮者、東京芸術大学講師。
オペラを中心にオーケストラや宗教曲もレパートリーにしている。

詳細プロフィールはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
