

レコーディング

本日はチョー久々のスタジオ仕事です。
若い頃はスタジオでたくさん稼いでいましたが、
バブリーな時代が終わり、スタジオの仕事は激減しました。
有名なスタジオも、どんどんなくなって、寂しいかぎりです。

今日は某バンドのコーラス部分を録音します。
スタジオの仕事の重要な事はディレクターのリクエストに
どう答えるか。
楽譜を見ながら色々と引き出しを準備しています。

クラシックやオペラでは時間をかけて稽古をしていきますが、
スタジオは時間勝負。
与えられた時間のなかでどれだけのパフォーマンスを出せるかです。

スタジオミュージシャンというと、あまりなじみが無いでしょうが、
ビックリするぐらいの能力なんです。
ピアノでいうとショパンのエチュードみたいな曲を初見で弾いてしまいます。
しかも、テイク3以内でですよ。

恐るべし、スタジオミュージシャン。

レコーディング、頑張りまーす。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Yoshihiro Chiba

Author:Yoshihiro Chiba
指揮者、東京芸術大学講師。
オペラを中心にオーケストラや宗教曲もレパートリーにしている。

詳細プロフィールはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
