スポンサーサイト


満月

仕事を終えて帰り道

ふと空を見上げると、まんまるお月様

うさぎさんがおもちをついていました


今日は少しお疲れモードでしたが、
しばし、満月をながめていたら、
からだがふっと楽になりました。


地球から見える月は表側

裏側は見えません

いままでであった人たちも

おんなじ月をみている


なんだかロマンティックな気分になってきました。
今までに出会った人たちも、同じ月を見ているんだな
と思ったら、たくさんの人たちの顔がうかんできました。

あの人はどうしているんだろ?
お世話になった先生は元気だろうか?
初恋のあの人は、どんな家庭をきづいているんだろ?

なんて考えていたら人と人との絆の大切さを感じました。
疲れてくると下を向いて歩いていませんか?
ちょっと空を見上げてみましょう。

昼間は太陽がエネルギーを送ってくれています。

夜は星空が輝いています。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yoshihiro Chiba

Author:Yoshihiro Chiba
指揮者、東京芸術大学講師。
オペラを中心にオーケストラや宗教曲もレパートリーにしている。

詳細プロフィールはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
