スポンサーサイト


明日は休み

忙しくしない生活をしていましたが、ちょっと忙しくなってきました。
6日間、ハードに仕事をしたので、明日はお休みです。

サラリーマンの方々聞くと怒るかもしれませんが、
ゆるく仕事をする主義なので、4日働いたら1日休むようにつとめています。
何でかというとモチベーションが上がらない仕事の仕方よりも、
ちゃんと休んでイマジネーションを感じたいからです。

体調も戻ってきましたが、ここで無理をすると元の木阿弥。
ゆるく仕事をして行きます(笑)

今日は昼に2ヶ月ぶりに散髪をして、午後は学校。
夜は大学時代の後輩と食事に行く予定です。

関係ありませんが以前に紹介した「死語辞典」で指揮者の高関先生と
学校で盛り上がりました。
「ゲルピン」ってドイツ語のゲルト(お金)とピンからキリのピンの
合成語なんですね、博学の高関先生は知っていました。

今日はここでどろんします。

微妙か?

笑ってくれた方に感謝します。

みなさん良い一日を!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yoshihiro Chiba

Author:Yoshihiro Chiba
指揮者、東京芸術大学講師。
オペラを中心にオーケストラや宗教曲もレパートリーにしている。

詳細プロフィールはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
