スポンサーサイト


朝の授業はつらいぜよ

芸大の授業でオペラ合唱を担当しています。
この授業は前期だけですが、火曜日の9時からです。
7時過ぎに家を出ますが、普段、通勤ラッシュに遭遇しない
僕に取っては、しんどいです。

特に昨日は山手線が池袋の信号故障で遅れに遅れ、
しかも、地震もあって、さらに遅れました。
走って学校まで行って、ぎりぎり間に合いましたが、
学生達も電車遅延の影響で集まっていませんでした。

10分遅れで授業スタート。
今年の課題はモーツアルトの「コジ・ファン・トゥッテ」
歌う部分は少ないのですが、モーツアルトの天才性を感じます。
今年の学年(学部三年)は、とても優秀で良いハーモニーが作れそうです。

授業が終わってから次の授業まで3時間以上空いていたので、
秋葉のヨドバシカメラへ行って楽しんで来ました。

物欲と戦いながら少しだけ買いましたが、
ヨドバシは僕に取って癒しの場所です(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yoshihiro Chiba

Author:Yoshihiro Chiba
指揮者、東京芸術大学講師。
オペラを中心にオーケストラや宗教曲もレパートリーにしている。

詳細プロフィールはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
