スポンサーサイト


花粉症デビュー

数々の不定愁訴と戦っていましたが、
観念して、本日、病院に行きました。
診断は

花粉症

考えてみれば、数年前から、この時期は体調が微妙でした。
やっぱり花粉症だったみたいです(涙)

問診票を書いていて面白かったのは、メンタルな部分の質問が
たくさんあって、「いらいらする」「やる気がわかない」など
がありました。
なるほど、と思いながら診察をしてもらいましたが、
一番気になっていたのは、声がおかしいのと、耳の聞こえが悪い事。
のどを見てもらったら真っ赤でした。

処方箋を持って薬局へ。
思ったよりたくさんの薬にびっくりしましたが、
背に腹は変えられないので、飲み始めました。

二三日で効くらしいですが、早く治る事を祈るのみです。

みなさんも花粉症の疑いのある方は観念するにかぎります。
点鼻薬だけでも、かなり効きますよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yoshihiro Chiba

Author:Yoshihiro Chiba
指揮者、東京芸術大学講師。
オペラを中心にオーケストラや宗教曲もレパートリーにしている。

詳細プロフィールはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
