

炊飯器が微妙

一月に修理に出した炊飯器の調子が微妙です。

全面のパネルから蒸気が吹き出て、膨らんできました。
メーカーに電話をしたら壊れる前に修理に出して下さいとのこと。

同じ部位の故障なら三ヶ月間は無償修理だそうです。

問題は修理から帰ってくるまでの間、ご飯を炊けない事です。
前回の修理の時は貸し出し用の炊飯器があったのですが、
今は無いとの事。

うーん、悩ましい。

基本的にご飯派の私なので、ちと辛いです。

でも、壊れる前に修理に出した方が得策ですよね。

サトウのご飯でしのぐしか無いかもしれません。
炊飯器が二台あってもしょうがないし、
普段、使っている物の故障って思ったより不便ですね。

どうしましょうか?

コメントの投稿

非公開コメント

お鍋で炊飯

炊飯器が巧く機能しない...というのは、本当に困りますが...。

お鍋でご飯を炊くというのは、いかがでしょうか。
意外に簡単で、水に浸した後のお米であれば、20分くらいで炊けますし、
炊飯器で炊くより、美味しく炊けたりします。

よろしければ、参考になさってください。

http://www.sirogohan.com/gohan2.html
プロフィール

Yoshihiro Chiba

Author:Yoshihiro Chiba
指揮者、東京芸術大学講師。
オペラを中心にオーケストラや宗教曲もレパートリーにしている。

詳細プロフィールはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
