

父が亡くなってから一ヶ月 ゲネプロ

今日で父が亡くなって一ヶ月。

明日の本番のゲネプロです。

明日の本番は父に見てもらおうと思い、
父と撮った写真(十年前のもの)を持って楽屋に入ろうと思っています。

いささか感傷的に感じる方もいるかもしれませんが、
父が亡くなってから初の本番なので、一緒に連れて行こうと思います。

気がついてみると父は、僕のコンサートに来たのは二回だけです。
一回目は学生時代のオーケストラのコンサート。
二回目は2003年に秋田でオペラを指揮した時です。

二回目の時は、すでに車いすでしたから、兄が車で宮城から秋田までつれて来てくれました。

明日の本番が三回目になります。

クラシックのクの字も知らない父でしたが、
メノッティの電話は分かりやすいから楽しんでくれるでしょう。

お父さん。
楽しみにしててね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yoshihiro Chiba

Author:Yoshihiro Chiba
指揮者、東京芸術大学講師。
オペラを中心にオーケストラや宗教曲もレパートリーにしている。

詳細プロフィールはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
