スポンサーサイト


マダム入団

先日のアンサンブルエテルナにフランス人の女性が見学に来ました。

以前からアクセスは来ていたので、英語、イタリア語のどちらで
対応しようか、みんなで悩んでいましたが、
ちゃんと日本語が出来る方でした。

ちなみにエテルナは外資系の方が多くて英語の手練れはたくさんいます。
英語モードで待っていましたが、ノープロブレムでした。

日本に来て間もないそうですが、かなり日本語でのコミュニケーション
が出来ます。

素晴らしい。

直ぐに、入団を決めてくれました。

仕事柄、フランス語も使いますが、イタリア語、ドイツ語、英語は
何とかなりますが、フランス語は読めないですよね。
文法は何とかなるのですが(トホホ)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yoshihiro Chiba

Author:Yoshihiro Chiba
指揮者、東京芸術大学講師。
オペラを中心にオーケストラや宗教曲もレパートリーにしている。

詳細プロフィールはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
