

船橋屋か、つな八か?

今日のランチは、娘のリクエストで天ぷらを食べに行くことに。

新宿で買い物があるので、選択肢は

船橋屋か、つな八の二つです。

二店とも有名店ですが、好みが分かれるところです。
どちらにしようか悩んでいたら、
娘が船橋屋が良いとの一言で決定。

理由は、船橋屋のコースには、玉ねぎの天ぷらがあるからだそうです。
確かに、あれは美味しいですね。

それと、娘の狙いは文房具。
新宿三丁目に世界堂本店があって、
マーブルの太い色鉛筆を物色するそうです。

世界堂は画材で有名ですが、本店の一階は、全て文房具。
文房具マニアにはたまらないでしょう。

何で子供って文房具が好きなんでしょうね?
特に女の子は。
不思議です。

昨日、娘が「パパ、200円位のものだったら買ってあげるよ」
と言われました(笑)

嬉しいやら、情けないやら、微妙な気分です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yoshihiro Chiba

Author:Yoshihiro Chiba
指揮者、東京芸術大学講師。
オペラを中心にオーケストラや宗教曲もレパートリーにしている。

詳細プロフィールはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
