スポンサーサイト


いざ帰京

今日の朝一番の新幹線で東京に戻ります。

たった2泊の帰省でしたが、父の顔もみれたし、
母とも、たくさん話せたので、
充実した時間を過ごせました。

思いがけなく雪の積った街並みを散歩できたのも、
収穫でした。

僕の実家は宮城県登米市迫町なのですが、
とても小さい町で新幹線のくりこま高原という駅から
車で20分以上かかります。

今でこそ大手スーパーが進出していますが、
僕が小学校の時に初めて百貨店らしきものができて、
その店舗についていたエスカレーターに行列ができました(笑)

この町で高校まで過ごしたので、散歩をしていると、
思い出がいっぱいです。

小学校の時に夏目漱石の「我輩は猫である」を買った本屋さんは廃業してしまいました。
ちょっと、悲しい気分です。

小学校で音楽を始めて、音大へ行き、
何とか生活していますが、
全てはこの町から始まったのだと思うと感無量です。

こんな事を感じるのも年をとった証拠でしょうか?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yoshihiro Chiba

Author:Yoshihiro Chiba
指揮者、東京芸術大学講師。
オペラを中心にオーケストラや宗教曲もレパートリーにしている。

詳細プロフィールはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
