

メリークリスマス

みなさん。

メリークリスマス。

今日はクリスマスイブですね。

残念ながら僕にはサンタさんが来ませんが、
皆さんのお宅はどうですか?

昨日、たまたま新宿伊勢丹に行ったのですが、
ひとひとひと、ごった返していました。

景気の回復を感じた次第です。

自分へのクリスマスプレゼントを考えていますが、
思ったより考えつきません。

子供の頃のドキドキ感を思い出したいものですね。

今日の夜は教会でミサです。
イースターとクリスマスしか教会に行かないですが、
カトリックとしては今日ぐらいは、神聖な気持ちで過ごします。

ちなみに信者でない方も教会に入れるのをご存知ですか?

お近くのカトリック教会でミサに出ることをオススメします。
年に一度くらいは宗教的な雰囲気の中で過ごすのもいいですよ。

良いクリスマスを!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yoshihiro Chiba

Author:Yoshihiro Chiba
指揮者、東京芸術大学講師。
オペラを中心にオーケストラや宗教曲もレパートリーにしている。

詳細プロフィールはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
