

プラモデル

個人的にオモチャが大好きですが、最近、封印していた
プラモデルを再開しました。

きっかけはトミーテックから出ている「技ミック」シリーズが
きっかけです。

プラモデルの面倒なのは塗装なんですが、
このシリーズは、全て彩色済み。
面倒が無くていい感じです。

ちょっと値段が高いのが難ですが、
手間を考えると、決して高くはありません。

先日、書いた「永遠の0」で感動したこともあり、
ゼロ戦を購入。
4550円なり。

早速、製作にかかり、完成まで約2日。
塗装を真面目にすると、一機作るのに一週間以上かかるので、
これは画期的。
ハマりそうな予感です。

作っていて一番困った事は、細かいパーツがとりつけられません。

理由は簡単。
老眼です(笑)

メガネを付けたり外したりを繰り返して大変。
寄る年波にはかてません。

48才はメンタル面もフィジカル面も微妙です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yoshihiro Chiba

Author:Yoshihiro Chiba
指揮者、東京芸術大学講師。
オペラを中心にオーケストラや宗教曲もレパートリーにしている。

詳細プロフィールはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
