

百田尚樹

百田尚樹の「永遠の0」をご存知ですか?
映画にもなって、12月21日から公開です。

特攻隊で死んだ祖父の事を調べるところからストーリーは始まりますが、
ラストは涙なくては読めません。

戦争ものは歴史的認識に微妙なものも多いですが、
この本は、ちゃんとしていて好感が持てます。

作者の百田尚樹さんは「探偵ナイトスクープ」の放送作家としても有名で
最近はテレビにも出演の機会が多いみたいですね。
放送作家ということもあってか、文章が読みやすいです。
あっという間に読み終わってしまいます。

久々に全作品読もうと決めた作家です。

短編集で「輝く夜」も読み始めましたが、これも、とてもいい作品です。

ますます本が増える勢いですが、開き直ることにしましたので心配ご無用(笑)

紙媒体の本の売り上げは下りトレンドですが、本屋さんで手にとって選ぶのは
至福の時間です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yoshihiro Chiba

Author:Yoshihiro Chiba
指揮者、東京芸術大学講師。
オペラを中心にオーケストラや宗教曲もレパートリーにしている。

詳細プロフィールはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
