スポンサーサイト


寒くなりましたね

ここ最近、寒くなりましたね。

特に朝は本当に寒いです。
朝起きるとファンヒーターをつけて、布団に戻って、
しばし、至福の時間を楽しみます。

部屋が暖まったら布団を上げて、スケジュールのチェック。
仕事の勉強、メールの返信で2、3時間はかかります。

お日様が上がってくる頃にはコーヒーを入れて、
しばし休憩、本を読みながら二回目の至福の時間。
最近は詩集をよく読みますが、お気に入りは、
まど•みちお、と工藤直子。

まど•みちおといえば、「ぞうさん」の作詞をした詩人です。
1909年生まれ、明治42年です。
まどさんの詩は、とってもかわいいんですよね。

工藤直子さんは1935年生まれ。昭和10年生まれ。
工藤さんはロマンチックな詩が多いですね。

そんなこんなしていると、出かける時間になります。

僕はサラリーマンではないので、日々のスケジュールは、
まちまちですが、こんな感じの生活です。

最後にひとつショックな事が。
娘とサミットに買い物に走って行きましたが全くついていけませんでした。
ゼーゼーしていたら「パパは、お年ですからね」

がーん。

ショック
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yoshihiro Chiba

Author:Yoshihiro Chiba
指揮者、東京芸術大学講師。
オペラを中心にオーケストラや宗教曲もレパートリーにしている。

詳細プロフィールはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
