スポンサーサイト


さみしんぼう

しんぼう しんぼう さみしんぼう(山中恒)

昨日の仕事帰りに駅を降りたら、急にさみしんぼうが登場。

どうしようもなくなって、近くの芦花公園へ。

一人佇んでいました。

気持ちのいい空気に包まれながら色々なことを考えていました。

たそがれの47歳です。

時の経過しか解決できないことってありますよね。

考えても仕方が無いと分かりつつも考えてしまう。

これが人間なんでしょうね。

気がついたら一時間以上たっていました。

ベンチから腰を上げて家へ、

帰り道周りを見たら一人ベンチに座っている人がたくさんいました。

みんな何を考えているだろう。

なんて思いをはせてゆっくりゆっくり家に向かいました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Yoshihiro Chiba

Author:Yoshihiro Chiba
指揮者、東京芸術大学講師。
オペラを中心にオーケストラや宗教曲もレパートリーにしている。

詳細プロフィールはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
