スポンサーサイト


まるでアルペンシンフォニー

新宿で物凄い雨が降り出しました。

まるでリヒャルトシュトラウスのアルペンシンフォニーです。

逃げるように京王線に乗りましたが、明大前では、嘘のように
晴れています。

ところが、あっという間に凄い雨です。
山の天気?と思うような天気に一喜一憂しながら
帰宅しました。

世田谷は凄い雨ですが、そろそろやみそうな気配です。

今日は早く仕事が終わったので、雨が止んだら買い物に行って
ご飯の準備です。

昨日は原宿の南国酒家で中華を満喫したので、
今日は質素にする予定ですが、スーパーに行って気が変わるかもです。

おっと晴れ間が出て来ました。
今日はお刺身にしようかな?

アルペンシンフォニーに戻りますが、
シュトラウスの中でも難曲中の難曲。
一度しか指揮したことがありませんが、
出だしと、終わりが静かなのがしんどいです。
ど派手に終わる曲って勢いで終われますが、
静寂の終わりは神経を使うんですよね。

そろそろ五十も見えてきたので、静寂を極めたいものです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yoshihiro Chiba

Author:Yoshihiro Chiba
指揮者、東京芸術大学講師。
オペラを中心にオーケストラや宗教曲もレパートリーにしている。

詳細プロフィールはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
