スポンサーサイト


CD買いました

久々にCDをタワレコで買いました。

おそらく三年ぶりくらいです(本当に)

芸大では日本で発売されたCDは全てあるんです。
だから、買わなくとも聞けちゃうんですよね。
音楽で食べてるのにいけませんね。

てなわけで、三枚ほど購入。

バッハのブランデンブルク協奏曲全曲(ホグウッド)
ブリテンの戦争レクイエム
シューマンのレクイエム

以上の三枚です。

何の関連性もないのはブランデンブルク協奏曲以外は仕事用だからです。

皆さん、音楽家って家でクラシックを聞いているイメージがあると思いますが、
実はあまり聞いてない人が多いんですよ。
仕事を家に持ち帰る感じになるからでしょうか?

もちろん、すごいコレクションをしている人も知り合いにはいます。

個人的にはCDを聞くとイメージがついてしまうので、あまり聞きません。
たまに聞くのは、仕事に関係のない曲でしょうか。
僕はホロヴィッツが好きなのでスクリャーヴィンなんかは聞きます。
後はバッハですね。
なんかバッハを聞いていると落ち着くんです。
お気に入りは管弦楽組曲とブランデンブルク協奏曲。

寝る前に聞いていると、あっという間に天国に行きます(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

久しぶりにHorowitsの「黒ミサ」が聞きたくなりました。
ブランデンブルグも!
プロフィール

Yoshihiro Chiba

Author:Yoshihiro Chiba
指揮者、東京芸術大学講師。
オペラを中心にオーケストラや宗教曲もレパートリーにしている。

詳細プロフィールはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
