スポンサーサイト


いい話

先日、雨の日に娘とバスに乗っていて降りたら。
カバンを忘れてしまいました。

携帯、部屋の鍵、財布全て入っていたので途方にくれていたら、
近くに交番があって駆け込みました。

直ぐにバス会社に連絡をしてくれて、あらゆる可能性を考えて
手段を尽くしてくれました。

連絡を待っている間、椅子を出してくれて2人で待っている間
警察官の方は、ずっと色々な話しをしてくれて心配りに涙。

待つこと40分。バス会社と連絡がついて無事にカバンは帰って来ました。

バス会社の対応も素晴らしく、私達は移動手段も無かったので、
どうやって営業所に取りに行くか悩んでいたら、
降りたバス停まで、他のバスにカバンを運んでくれたんです。

無事にバスの運転手さんからカバンを受け取り、交番で対応した
警察官の方に、お礼を言いにいくと、「直ぐにバス会社に電話して、お礼を言ってくださいね」
と言われました。

カバンを忘れた僕はどうしようもないですが、
日本の警察官の素晴らしさに感激しました。
もちろん、バス会社も。

警察の不祥事など、取り沙汰されていますが、
そんなのは末梢の部分で、ほとんどの警察官は誠実に仕事をしていることを
学びました。

本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yoshihiro Chiba

Author:Yoshihiro Chiba
指揮者、東京芸術大学講師。
オペラを中心にオーケストラや宗教曲もレパートリーにしている。

詳細プロフィールはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
