スポンサーサイト


母の日

今日は母の日ですね。

皆さんはどんなプレゼントをしているのでしょうか?

僕の思いでですが、小学校の時に何を思ったかアイロン代をプレゼントをしたことが
ありました。
母はとても喜んでくれて、何と修理をしながら今でも使っています。
40年前の事です。

僕は個人的に昨年から色々あって大変な生活をしていました。
それを支えてくれたのは母と妹です。

今年は四十年ぶりに母に手紙を書きました。
以前、書いたような気がしますが、
母は専業主婦で家に帰るといつも家にいてくれました。
学校から変える時、いつも母のことを思いながら帰ったものです。

自分が人間としてどうかは別にしても、子供時代の生育環境は
とても幸せでした。

そんな母を誇りに思います。

さらにいえば、それを演奏に反映できるような人間になりたい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yoshihiro Chiba

Author:Yoshihiro Chiba
指揮者、東京芸術大学講師。
オペラを中心にオーケストラや宗教曲もレパートリーにしている。

詳細プロフィールはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
