スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昼間の停電

今日の調布市は午後の時間帯が停電でした。
当たり前ですが、ちょっと厚着をして、楽譜を見たり、本を読んだり。
被災された方々には失礼ですが、ゆったりとした時間を過ごしました。

ちなみに、前に書きましたが、私の両親は宮城県在住で、避難所生活をしていますが、
やっと、二回目の連絡が取れました。住所は登米市といって、震度7の栗原市の隣の市です。
海沿いではないので、津波の被害はありませんでしたが、家屋の倒壊などはかなりあるようです。
救援物資もあまり届いていないらしく、食事も大変なようです。

マスコミでは津波のあった地区を中心に報道をしていますが、内陸部の報道もして欲しいものです。
道路の問題などもあるでしょうが、あまりにも報道が偏っている感じを受けています。

個人的な意見ではありますが、こういう非常事態になると消費が冷え込んでしまいますが、
これは、ますます日本をつらくしてしまいます。
買い占めなどの問題は別として、少しでも消費活動をする事によって、景気の後退をくい止めた方が
良いと思います。

こういう時こそ、ポジティブシンキングで行かなくてはならないと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yoshihiro Chiba

Author:Yoshihiro Chiba
指揮者、東京芸術大学講師。
オペラを中心にオーケストラや宗教曲もレパートリーにしている。

詳細プロフィールはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。