

ほぼ日手帳

ほぼ日手帳をご存知ですか?

ほぼ二十年、超整理手帳を使って来ましたが、
ついうっかり買い忘れたら、在庫がないとのこと。

仕方がなく渋谷LOFTで手帳を物色していたら、
ほぼ日手帳に出会いました。
この手帳は糸井重里さんのブログから誕生したそうです。
三種類あって僕がチョイスしたのは文庫本サイズのもの。
月間スケジュールが見開きと、一日の雑記帳が一ページあります。
こんなに書くことがあるかと思っていたら、毎日ぎっしり書いてます。

独り身の時は仕事から帰ってきたら雑記帳に色々書いていましたが、
その時を思い出します。
何でもいいから記録しておくって大事かもしれません。

アナログもいいものですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yoshihiro Chiba

Author:Yoshihiro Chiba
指揮者、東京芸術大学講師。
オペラを中心にオーケストラや宗教曲もレパートリーにしている。

詳細プロフィールはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
