スポンサーサイト


仕事納め

めでたく昨日、仕事納めをしました。

鬼が笑う来年の話が満載でした。
僕らって年末に向けて第九の嵐ですが、
クリスマスを境に暇になります。
でもって、来年の打ち合わせ大会になるんです。

コンサートでは最低でも一年前。
オペラでは二年前にはオファーが来ます。
不況の煽りで本数は減っていますが、
新政権に期待です。

それと、こちらから企画を持ち込むこともあって、
スポンサー周りも来年のはじめからスタートします。
不慣れな企画書作りは知り合いに任せていますが(笑)
プレゼンは自分の仕事なので大変です。

でも、こういうことの積み重ねが大切なんですよね。

今は年末年始に何をするか思案中。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yoshihiro Chiba

Author:Yoshihiro Chiba
指揮者、東京芸術大学講師。
オペラを中心にオーケストラや宗教曲もレパートリーにしている。

詳細プロフィールはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
