スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年ももうすぐ終わりです

朝、新聞を読んでいると、テレビ欄のつまらないこと。
どうでもいい特番ばかりで、見る気がわきません。
どうせ見ませんが(笑)

年末になると普段と違うことが起きて面白いですね。

例えば銀行。
異常な混み具合にビックリします。
振込などで時間がかかるのが原因ですが、インターネットバンキング
だととても簡単に済むことを知らない方も多いのかも知れませんね。
銀行も、もっと宣伝すれば良いと思います。

逆に少ないのは忘年会。
ここ十年位、どんどん減っているように体感していますが、
政権が変わったこともあり来年は期待できそうですね。

よく消費マインドと言いますが、クリスマスに限っていえば、
たくさんのカスタマーがいたように思えて仕方がありません。
マスコミ先導の政治や不景気に流されないで、お金のある人は使い、
無い人は控えれば、それで良いのではないでしょうか?

阿部首相はインフレターゲット2パーセントを公言していますが、
資本主義社会ではインフレは質然です。
新しい経済システムが発生するまでは、現在のシステムを踏襲するしかないでしょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yoshihiro Chiba

Author:Yoshihiro Chiba
指揮者、東京芸術大学講師。
オペラを中心にオーケストラや宗教曲もレパートリーにしている。

詳細プロフィールはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。