

愛煙家通信

書店で娘と物色中に「愛煙家通信」という雑誌を発見。
早速、購入しました。

内容はしごくもっともで、胸につかえていたものが取れる思いです。
執筆者も養老孟司、山崎正和、金美齢、伊集院静など、
そうそうたる面々で説得力のある文が並んでいます。

ソフトファシズムなる表現があって、ようは喫煙者は発言できない状況に
なっている、これはおかしいということです。
確かに喫煙者はかなりの税金を納めているのに、発言権がないのは変ですよね?

喧しい議論がありますが、いい意味での公平性が必要だと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yoshihiro Chiba

Author:Yoshihiro Chiba
指揮者、東京芸術大学講師。
オペラを中心にオーケストラや宗教曲もレパートリーにしている。

詳細プロフィールはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
