スポンサーサイト


TFM第九終了

昨日、TFM夢の第九が無事に終わりました。

八月から始まった練習の成果を感じることができる
演奏だったと思います。

三年目にして少しづつベートーヴェンの音楽に近付いてきています。

アナウンスの通り来年も続くそうなので、さらなるブラッシュアップを
目指しましょう。

個人的ですが風邪をひいてしまいました。
たくさんの打ち上げのお誘いを受けていましたが、すみませんでした。
朝起きたら体調は微妙。
午前中に病院に行ってきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました

第9歌ってきました。今年で3年目になります。
毎年、4楽章が終わった直後、感動で涙しています。

練習会に何回も参加することはできませんが、千葉先生についていく気持ちで、いつも楽しく参加していました。
私のようなしろうとでも、歌えるようになるかもと錯覚(?)する素敵なご指導をありがとうございました。

本番当日の合唱指導は、辻先生もおもしろくてよかったのかもしれないけど、私としては、今までご指導をしてくださった千葉先生にしていただきたかったなと思いました。

3回目の昨日も、素敵なコンサートでした。

先生、くれぐれもお大事になさってくださいね。

お大事に。

国際フォーラムAに響き渡る歌声の和に、今年も加わってきました。

夏からの丁寧で解りやすいご指導を、ありがとうございました。

平日・昼の練習会に参加することが多かったのですが、
発声練習の最後にする、音色を揃える簡単なハーモニー練習が楽しかったです。
ようやく本番で、舞い上がらずに
気を付けるように言われたことを意識して歌えるようになったような気がした、今年の第九でした。

年末に向けて、何かと気忙しい日々です。
どうぞ、お体をご自愛下さい。
プロフィール

Yoshihiro Chiba

Author:Yoshihiro Chiba
指揮者、東京芸術大学講師。
オペラを中心にオーケストラや宗教曲もレパートリーにしている。

詳細プロフィールはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
