スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幸せとは

幸せとは何でしょう?

今までの人生の中で幸せだなあと感じた事はどのくらいありますか。
考えてみればたくさんあるのではないでしょうか。

個人的には娘が産まれた時、格別の幸せを感じました。

9年前の3月31日、娘は京都の病院で産まれました。
陣痛が始まってからなかなか産まれず、
深夜の出産。妻に感謝です。ありがとう。
名前は僕が考えに考えて決めておいたので、
直ぐに名前札をベッドにつけてもらえました。
一旦、東京に戻っても娘が気になって、
三回くらい京都に行ったのは、良い思い出です。
半日だけのために新幹線に乗ったのですから、
幸せには素晴らしいパワーがあります。
東京にでさえ出てこない母が初孫という事もあって、
京都まで来たのは驚異的な事件でした。

あれから9年。

変わったものも、変わらないものもあります。
大切なものを、かわらず愛し続けたい。

それが僕の幸せです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

以前は「幸せ」というのは他人からの評価だと思っていました。例えば仕事で成功して名声を得るなど、「羨ましい」と思われることが幸せなのだ、と。そのため足がつくプールで必死にもがいているような気持ちでいつも過ごしていました。
ところが、「『ワタシ』が幸せかどうかが大事なんじゃないの?」と友人に言われ、力を抜いて周りを見るといくらでも幸せは身近な所にあると気がつきました。
友人とおしゃべりをしているとき、炊き立てご飯の香りをかいだとき、家族が美味しそうにご飯を食べてくれるとき、安っすいワインでほろ酔い気分になっているとき・・・。
それから私はいい感じです。

いいお話

幸せそうですね!
自分に喜びをもたらしてくれる存在があることが幸せ。
家族や周りの人の喜ぶ姿が自分の喜びであり、幸せ。
日々、ドラマティックなことが起こるわけでもなく、平穏に健康で過ごせれば幸せ。
好きな音楽を心でいっぱい感じ表現できることが幸せ。

いろんな幸せが回りに満ち溢れています♪
プロフィール

Yoshihiro Chiba

Author:Yoshihiro Chiba
指揮者、東京芸術大学講師。
オペラを中心にオーケストラや宗教曲もレパートリーにしている。

詳細プロフィールはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。