スポンサーサイト


暑い!

宮城県にいても暑い。
何で?と思っていたら全国的に暑いんですね。

お日様が出ていると汗ばむほどでした。
そして入道雲がたくさん出ています。
変ですね。

午前中、南三陸に行ってきました。
昨年、帰省した時に行ったのですが、
あまり状況は変わらないようです。
瓦礫の撤去は進んでいますが、
街並みは更地ばかりでした。

ただし、嬉しかったのは、数件の飲食店が
プレハブで営業していて、お客さんがたくさんいたこと。
復興市場ができていて、数十件のお店が頑張っていました。

お店の人が、いなくなった人たちのために頑張ると言っていました。

素晴らしいと心から思いました。
この気持ち、忘れてはいけませんね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yoshihiro Chiba

Author:Yoshihiro Chiba
指揮者、東京芸術大学講師。
オペラを中心にオーケストラや宗教曲もレパートリーにしている。

詳細プロフィールはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
