スポンサーサイト


始業式

今日は娘の小学校の始業式です。

何とも中途半端な日に始まりますが、
例年だと八月一杯休みでしたから
良くなっています。

ゆとり教育が終わって、
授業数はかなり増えています。
子供達にとっては良い事ですね。

考えてみれば、私が小学校の時は土曜日も
学校でした。
特に苦にも思いませんでしたが、世の中がそうなっていたのですから
当たり前ですね。

これから日本の教育はどうなるのでしょう。
良くなりそうな雰囲気を感じます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yoshihiro Chiba

Author:Yoshihiro Chiba
指揮者、東京芸術大学講師。
オペラを中心にオーケストラや宗教曲もレパートリーにしている。

詳細プロフィールはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
