スポンサーサイト


FM東京第九三コマ

昨日、初めて第九の練習を三コマ担当しました。
最後まで持つか不安でしたが、何とか最後まで乗り切りました。

参加者は一回目、二回目は百人を超えて大盛況。
夜の会も五十人を超えていました。

今年は三年目ですが、リピーターも多くて、馴染みの顔を見て
とても嬉しかったです。
アバウトですが、三割位の方が新規参加者のようです。

余談ですが、私が指導しているアンサンブルエテルナのメンバーが
二回目の練習に参加していましたが、三回目には参加せずに
半蔵門で飲んでいました。
まあ、どうでも良い話ですが。

ちなみに私は巳年です。
特に意味はありません(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ごめんなさい

ごめんなさい。
先生の練習の内容が濃く、ヘロヘロになってしまったのです。みんな先生のことを心配しながら、少しずつ飲んでいましたよ〜
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

巳年

巳年は、執念深いんですよね、
昨年の練習会で先生が仰っていました。(ギャグも、ちゃんと聞いていました)

くわばらくわばら(笑)。

巳年

巳年は、執念深いんですよね、
昨年の練習会で先生が仰っていました。(ギャグも、ちゃんと聞いていました)
プロフィール

Yoshihiro Chiba

Author:Yoshihiro Chiba
指揮者、東京芸術大学講師。
オペラを中心にオーケストラや宗教曲もレパートリーにしている。

詳細プロフィールはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
