スポンサーサイト


東京FM 西本智実指揮 第九

昨年あった西本さん指揮の第九が今年もオフィシャルになりました。
詳しくはこちらを見て下さい。

前回は夜のコマしか出ていませんでしたが、今回は合唱指揮のチーフになって、たくさんの回数に参加します。
体力的に限界に挑戦です。
東京FMの担当者とも昨年の問題点を、かなり話し合ったので、今回は皆さんが楽に歌える事が出来ると思います。

前回、参加された方も、今回初めての方も、今回の練習は昨年よりもレヴェルの高いものをめざしていますので、奮って参加してください。

余裕があれば、今回は第九以外の曲も練習できればと思っています。みなさんの音楽人生にとって有益なものを目指して頑張ります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨年お世話になったかめさんです
お二人でこれだけの練習回数をこなすのは大変そうですね・・・今年は倒れないようにがんばってください(笑

ところで・・・合唱団参加の「当日券」ってありなんですか?
(リハ時に申し込めばいい?)

当日券

かめさん様
合唱の当日券は僕の範疇ではないので、直接、東京FMに問い合わせてください。
ただし、私としては、練習会に参加して頂いた方が中心だと思っていますので、当日だけの参加を推奨は出来ません。
イヴェントとしては集客が大切ですが、私は音楽を守る立場にある事を理解して頂けたらと思います。

「第九」

千葉先生 こんばんは☆

ついに発表になりましたね♪
早速申し込みました☆
(正装でソプラノです。)
今年は、御身体にお気をつけて下さい(^人^)
千葉先生御不在なんて、大変な事になってしまいますから(>_<)

今年も御指導御鞭撻のほど宜しくお願い致しますm(_ _)m

私は、宗教音楽も大好きなので、チャンスがあったら練習会で少しでも挑戦してみたいです(^人^)
(いつか教会で宗教音楽やアリア等歌うのが、密かな夢なのです…。)

楽しみに致しております♪

花様

今回は色々と工夫を凝らして、練習をして行きたいと思っています。
第九を通して、音楽の世界を体験して頂き、さらなる発展をとげてもらえたら嬉しいです。
はじめは第九を中心に、簡単な音楽理論や、モーツアルトのアヴェヴェルムコルプスなどの有名な曲を課題にできたらと思っています。
参加者のみなさんと話し合いながらやって行きましょう。

No title

もちろん今年も申し込みます!!
ワーキングマザーなので、練習会はなかなか毎回とはいきませんが、
千葉先生の回を狙って参加します。
第九から蝶々に参加してる他のメンバーも今年の第九の話で沸いていました。
第九以外の曲もやれるなんて、いいですね。
第九ももちろんレベルアップしたいですが、
幅も広げたいと思っています。
今からうきうきしてきました。

No title

はじめまして。
昨年、初めて第九に参加させていただきました。
第九記念CDが手元に届き、本番のドキドキ感を思い出します。
武道館で隣席の方と
「あと一回歌ったら終わりですね~少し寂しいですね~
練習会は楽しかったですね。
私は譜面読めないですが、少しづつなんとなく出来るようになる事が楽しかったです」
とお喋りしてました。

と、言うわけで・・今年も早々申し込みました(笑)

私はガッツリ仕事をするタイプですので、毎回練習会に参加はキビイシですが、
時間やりくりして練習会参加させていただきます。
宜しくお願いいたします。

PS.
私は関西人。先生のギャグも楽しみにしてます&チェック厳しいですよ(爆)

momo様

関西人なんですね!私のギャグくらいでは、びくともしないでしょうが、今年もどうぞよろしくお願いします。
今年は、もっと音楽理論なんかの話もしたいと思っています。
音楽の世界の深さを感じて頂けるような練習を出来たら嬉しいです。
プロフィール

Yoshihiro Chiba

Author:Yoshihiro Chiba
指揮者、東京芸術大学講師。
オペラを中心にオーケストラや宗教曲もレパートリーにしている。

詳細プロフィールはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
