スポンサーサイト


梅雨は何処?

昨日の天気予報では、今日から梅雨空のはずでしたが、
起きたら、晴天です。

個人的には晴れが好きですが、梅雨がこないと季節が
変わらない気がして、心配です。

異常気象なんでしょうか?

専門家ではないので分かりませんが、
気温の話をすると、私が学生の時は、今より低かったように思います。
理由は、エアコンの無いアパートがほとんどでした。
もちろん、音大生アパートなので、窓は締め切って練習していました。

気温が低かったのか、我慢強かったのか
どちらでしょう?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

音大生アパート、楽しそうですね。
今は音大生向けの防音マンションなどあるようですが、昔はそこまで防音なかったでしょうし、色々工夫されていたのでしょうね。

エアコンは使わずにいると慣れるものですね。
去年は節電とは言ってもまだ冷房頼っているところが多く寒くてしょうがありませんでしたが、今年は少し汗ばむ程度の所が増えて助かっています。
喉にはこのほうがずっと楽ですね。
プロフィール

Yoshihiro Chiba

Author:Yoshihiro Chiba
指揮者、東京芸術大学講師。
オペラを中心にオーケストラや宗教曲もレパートリーにしている。

詳細プロフィールはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
