スポンサーサイト


ブックオフ

この前、最近はまっているガンダム関係の本を探しに
友人のSさんと五反田のブックオフに行きました。
正規書店で買うと3000円の本が700円で売っています。
二冊ほど購入しましたが、購入額は1000円以下です。

得したような、微妙な気分で帰ってきました。

別の友人でゲームソフト会社に勤めている人がいますが、
彼曰く、

最近、新作ゲームが出ても、二ヶ月ぐらいで廉価版が出ますが、
あれは、中古市場によるものだそうです。
ようは、ゲームをクリアしたら、どんどん中古屋さんに売るんだそうです。

経済学的には中古市場市場ってどんな位置づけになるのでしょうか?
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ブックオフ】

この前、最近はまっているガンダム関係の本を探しに友人のSさんと五反田のブックオフに行きました。正規書店で買うと3000円の本が700円で売っています。二冊ほど購入しましたが、購入額は1000円以下です。得したような、微妙な気分で帰ってきました。別の友人でゲームソフ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yoshihiro Chiba

Author:Yoshihiro Chiba
指揮者、東京芸術大学講師。
オペラを中心にオーケストラや宗教曲もレパートリーにしている。

詳細プロフィールはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
