スポンサーサイト


金環食

皆さんは金環食見れましたか?
我が家は幸いにも、完璧に近く見れました。
どんどん、日が陰って来て、夕方見たいでしたね。
金環食用のグラスも買って、元は取れました。

テレビと平行して見ていましたが、
番組とはいえ意味もなくテンションの高い人たちに閉口。
神秘的な現象は冷静に見つめたいものです。

僕の記憶では高校生の時に日食があったように思います。
屋上で天文部の友人と観測していたら、
みるみる間に夕方のようになったのを覚えていますが、
気のせいだったような気もします。

記憶の変換か?
でも、美しい記憶です。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【金環食】

皆さんは金環食見れましたか?我が家は幸いにも、完璧に近く見れました。どんどん、日が陰って来て、夕方見たいでしたね。金環食用のグラスも買って、元は取れました。テレビと平行して見ていましたが、番組とはいえ意味もなくテンションの高い人たちに閉口。神秘的な現象?...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yoshihiro Chiba

Author:Yoshihiro Chiba
指揮者、東京芸術大学講師。
オペラを中心にオーケストラや宗教曲もレパートリーにしている。

詳細プロフィールはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
