スポンサーサイト


エテルナ日曜練習

昨日は、エテルナの日曜練習でした。

ピアノの先生にも入って頂いたので、
本格的な練習になりました。

三時間と少しで、3曲だけの練習でしたが、
とても内容の濃いもので、充実感は高かったです。

フォーレクの第二曲、オッフェルトリウムはアカペラ部分が多く
少し、問題がのこっていますが、私的には、すぐにクリア出来そうです。

余談ですが、フォーレは、このレクイエムのソプラノに
少年合唱を一緒に歌わせる事を推奨していました。

たしかに、終局のIn paradisumは少年合唱がいたらいい感じです。

そしてエテルナはどんな感じかというと、
素晴らしい。
まだ、声量はありませんが、とても素直に歌えていて、
まるで天使のようです。
初心者が多いせいもあって、全く色に染まっていないからです。

歌う事は音楽の基本であり、まずは素直にヴィブラーとをかけずに
歌う事の大切さを痛感しました。

さらに嬉しいニュースも、2人の方が入団されました。
目標の30人までもう少しです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yoshihiro Chiba

Author:Yoshihiro Chiba
指揮者、東京芸術大学講師。
オペラを中心にオーケストラや宗教曲もレパートリーにしている。

詳細プロフィールはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
