スポンサーサイト


入試だ~

只今、芸大は入試の最中です。

ちなみに私学は、二月の頭に入試なので、
私学と芸大は併願出来るんです。

僕らの時代は、私学でも、桐朋、国立、武蔵野、東京音大などの
主要大学は、入試日が一緒だったので、主要私学も一つしか受験出来ませんでした。

結局、私学、一つと、芸大しか受験できなかったんですね。

でも、少子化の影響で、私学の入試は、ばらけつつあります。
推薦入試は良いとしても、AO入試とかは、意味不明です。
芸大はありませんが。

芸大は、昨日、一次の発表が昨日ありました。
これから、二次、三次試験です。

ちなみに、僕らの時代はソプラノだけで、200人の受験者で、
一次だけで、3日かかりましたが、今は2日で終わります。

少子化なんですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yoshihiro Chiba

Author:Yoshihiro Chiba
指揮者、東京芸術大学講師。
オペラを中心にオーケストラや宗教曲もレパートリーにしている。

詳細プロフィールはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
