スポンサーサイト


昭島 椿姫

昭島 椿姫に行ってきました。

合唱とキャストの合同稽古です。
皆さんご存知の通り、椿姫は宴会のシーンから始まります。
華やかなシーンなので、合唱の皆さんにお金持ちになってもらいました(笑)

実はデュマの原作では、アルフレードがヴィオレッタの、お墓の前で、
跪くところから始まります。
有名な椿姫の一幕の前奏曲は、アルフレードの回想なんです。
確かに、前奏曲の出だしは、泣いているような曲ですよね。
それから、明るいヴィオレッタのテーマが現れます。

昨日、演出の直井先生と話していましたが、椿姫は、ヴェルディの
傑作です。演出をしていても、イマジネーションを、かきたてられる
そうです。
もちろん、音楽的にも同じです。

本番は3月20日、昭島市民会館です。
S席4000円、A席3000円です。
予約はこのブログにメッセージを頂ければ出来ますよ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yoshihiro Chiba

Author:Yoshihiro Chiba
指揮者、東京芸術大学講師。
オペラを中心にオーケストラや宗教曲もレパートリーにしている。

詳細プロフィールはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
