スポンサーサイト


FM東京第九

FM東京第九の指導者が発表になっています。

今年は、昨年の約半分です。
そして、私の出番は、激増です。
参加者からのリクエストに対して、主催者と決めました。

一日、三回の指導が何度もありますが、練習会の間隔が空いているので、
大丈夫でしょう(本当か)

ちなみに、アシスタントをしてくれるのは、岸本さん。
とても優秀な方です。
最近、アシスタントを頼んでいますが、良い仕事をしてくれます。
外国でのキャリアもあり、信頼できるかたです。
見た目も可愛いです(笑)

今年は三年目です。
だいたい、慣れてきて練習も少なくて良いかな。と思っている方は、
要注意ですよ、
練習会も少ないですし、昨年のペースで考えていると、本番まで
あまり練習に出られない事になりかねません。

是非、たくさん練習に出て、さらに第九を深めましょう。

芸術に完成なし、自分を驕るべからず。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まだまだ初心者ですが…

 今年3回目ですv-221
 去年、一昨年はカジュアルシートで参加させていただきました。勿論練習会にも何度か行きました。
 今年は勇気をもって合唱チケットを購入し、大先輩方とご一緒させていただきます。楽しみでもあり不安でもありますが、きっと12月18日は素晴らしい体験をさせていただけると今から楽しみです。

 千葉先生の楽しいジョーク交じりのご指導についていけるよう一昨年よりも去年、去年より今年とバージョンアップを目指しますv-217

 練習会は夏からですが、どうぞよろしくお願いします。
プロフィール

Yoshihiro Chiba

Author:Yoshihiro Chiba
指揮者、東京芸術大学講師。
オペラを中心にオーケストラや宗教曲もレパートリーにしている。

詳細プロフィールはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
