スポンサーサイト


誤字脱字はいけない?

実をいうと、私はO型です。

なので、アバウトな性格なので、誤字脱字が多いです。(すみません)
いつも指摘するのは、奥さんです(B型です)

いつも、ブログは朝、娘が出かける前に、五分位で書いているので、
ちょっと雑になる事もありますが、出来るだけ気を付けているんですよ。

割りと私はA型と言われます。
神経質そうに見られることが多いんです。
仕事の時は、そうなんですよ。
ちなみに、本棚は楽譜と本が溢れ、ピアノの上にも溢れ始めています。
グランドピアノだからたくさん載ります。(笑)
奥さん的には、許せみたいです。(絶対に怒ってると思う)

私的な発想だと、今の家が狭いのだから、もう一軒建てれば良いと考えます。

奥さん的には、だったら建てて、と思うわけです。

何で誤字脱字からこんな話になるのかと言うと、O型だから(論理破綻)

私のお世話になっているピアニストの先生の言葉で、本番前に考える事があるそうです。
「外しても(ミスタッチ)殺されることはない」

これからも、誤字脱字があっても、読んでくださいね。

今日から娘の塾が始まります。
チョット緊張してます(なんでやねん)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yoshihiro Chiba

Author:Yoshihiro Chiba
指揮者、東京芸術大学講師。
オペラを中心にオーケストラや宗教曲もレパートリーにしている。

詳細プロフィールはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
