スポンサーサイト


表参道

僕が、まだ若かった時、池尻大橋に住んでいました。
渋谷から歩いても10分で帰れる場所です。

田舎者の私は、渋谷の東急ハンズに自転車で行くのが夢で、
住み始めた時は、暇があれば、自転車で渋谷を走ってました。

そのうち、だんだん行動範囲が広がって、表参道や、外苑前など、
オシャレスポットを訪れるようになりした。
特にお気に入りは南青山のファッションストリート。
有名ブランドがアンテナショップを出店するのが、ステータスな場所です。
当時は、カルバンクライン(フランス直営店)とイッセイミヤケで、
暇な時には、よく、覗いていました。

仕事帰りに、悩みなどがあると、原宿で降りて渋谷まで散歩を
するのが、悩み解消法だったんです。
懐かしいです。

結婚して子供ができてからも、三人で出かけたりしますが、
昔とは違い、表参道ヒルズやプラダなどの、自分的には、相応しくない
建物が多くなってしまいました。

ただし、今でも裏通りに入ると、住宅街なんですよね。
細かい道を歩いていると、昔を思い出します。

今日は、家族で表参道に行きます。
最近のお気に入りは、フォクシーです。
奥さんの服屋ですが、めちゃめちゃ可愛いんです。
ちと高いですが、期待値をはるかに超えるブランドです。
僕は、カワイ楽器で、楽譜の物色ですね。

今日も素晴らしい天気ですね。
では、いってきます!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yoshihiro Chiba

Author:Yoshihiro Chiba
指揮者、東京芸術大学講師。
オペラを中心にオーケストラや宗教曲もレパートリーにしている。

詳細プロフィールはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
