

アンサンブルエテルナ

昨日で、新体制になってから、三回目の練習でした。
何となくではありますが、練習のペースも出来つつあります。

三回目にして、やっとフォーレのレクイエムの一曲目が音取り終了。
ちょっとペースは遅いですが、初めはスロースタートで良いと思ってます。
まだ、言葉も付けてませんが、ちゃんとハーモニーをつかんでいて、
とても良いハーモニーが出来つつあります。
少しづつペースを上げて行って、演奏会の時期を見極めたいです。

フォーレクって有名曲ですが、歌う部分は少ないです。でも、思ったより
難しいんですよね。ものすごい転調をしたりするので、歌ってみると
驚くところがたくさんあります。
丁寧にハーモニーを説明しながら練習していると時間がかかってしまいます。

練習終了後は、事務的な事があって飲み会でした(言い訳?)
結構、女性陣が、飲むんですよね。
エテルナ乙女達は、バッカスかもしれません。

でも、バッカスは男か?

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Yoshihiro Chiba

Author:Yoshihiro Chiba
指揮者、東京芸術大学講師。
オペラを中心にオーケストラや宗教曲もレパートリーにしている。

詳細プロフィールはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
