スポンサーサイト


復活しました

悪かった体調は、何とか復活しました。
ビールを2日も飲まなかったのは、久しぶりです。

体調の悪い時は難しい事はやめて、軽い本を読んだりすると、
良いみたいですね。
最近、小説を読んでいなかったので、東野圭吾の「歪笑小説」を
読みました。内容は軽くて、あっという間に半分以上読みました。
楽しいですが、燃費が悪い。

ドフトエフスキーの悪霊三巻も読んでいますが、ゆっくり読んで
楽しんでいます。亀山郁夫役は読みやすくていいですよ。

悪霊は光文社古典新訳文庫ですが、このシリーズは、お勧めです。
今度、3月20日にある椿姫の原作も出ていて、デュマ・フィスの
書きたかった事がよく表現されています。

椿姫の主役、ヴィオレッタは実在の人物で、パリにお墓がありますが、
デュマ・フィスの意思により、隣に埋葬されています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yoshihiro Chiba

Author:Yoshihiro Chiba
指揮者、東京芸術大学講師。
オペラを中心にオーケストラや宗教曲もレパートリーにしている。

詳細プロフィールはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
