スポンサーサイト


飲みました

昨日の新年会は、飲みました。
会場にいくと、いきなり、名札を貼られ、
そこには、千葉せんせいと書いてあります。
恥ずかしかったですが、面白いので胸に貼り、
飲み会開始です。

三時間飲み放題プランでしたが、飲み放題と言われると
飲まずにいられません。

というわけで、飲み過ぎです。

関係ありませんが、飲み会に行く前に、銀座で楽譜を
物色していたら、昔の生徒にばったり会って、びっくり。
15年ぶり位に会いました。
少し話をして、別れましたが、偶然って面白いものですね。
楽譜屋さんにいたので、音楽をやっていれば、会う確率は
高いはずですが、思ったより知り合いにあったことはありません。
というか、最近は外国の楽譜はネットで買うので、
あまり楽譜屋さんにも行きません。
ちなみに、出版社から直接買うと、半額位で変えることもあります。
僕らはスコアを買うので、高いと10万円くらいのものもあるので、
半額は大きいです。

日本経済に貢献してませんが、悩ましいところです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yoshihiro Chiba

Author:Yoshihiro Chiba
指揮者、東京芸術大学講師。
オペラを中心にオーケストラや宗教曲もレパートリーにしている。

詳細プロフィールはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
