スポンサーサイト


打ち合わせ二題

今日は午後に銀座で、知り合いの方にコーラスと吹奏楽の指導法についてレクチャーをしました。
小学校の団体だそうで、色々と話をしたのですが、小学生だといっても理解力は高い事が多いので
大人に指導するのとは、本質的にかわらない事。それと、良い演奏を生で聞かせる事などを話しました。

夜は、来年の3月に昭島での椿姫の打ち合わせでした。制作費を中心に、キャスティングもほぼ決まり
後は、制作サイドとの打ち合わせの日を決めて、終了しました。
ちなみに参加者は演出の直井先生、演出助手の岡田さん、そして私の3人でした。
皆さんが思っている以上にオペラはお金がかかります。どこをダイエットするかが、難しいところで
音楽班と演出班のせめぎ合いは大変ですが、とても面白くもあります。
これもオペラの醍醐味なんですよね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yoshihiro Chiba

Author:Yoshihiro Chiba
指揮者、東京芸術大学講師。
オペラを中心にオーケストラや宗教曲もレパートリーにしている。

詳細プロフィールはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
