スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も終わり

皆さん、今年も、もうすぐ終わりですね。

今年は震災をはじめ、多くの事がありましたが、
来年は、良い年になると良いですね。

ネガティブに考えても仕方がありません。
ポジティブシンキングで行きましょう。

僕の話では、今年20周年を迎えたアンサンブルエテルナも、
来年から新体制になりますが、すでに、7名の入団希望者が名乗りを
あげてくださってます。僕が描いている30名も、近いうちに達成出来そうな
勢いです。

来年は5日から芸大の授業が始まり、二月には、オペラ、プラテーを
渋谷のさくらホールで、三月には、昭島いさなの会で椿姫を振ります。
そして四月からは、芸大の新年度の始まりです。

不況といわれていますが、僕は幸いにも仕事がつながっていて、恵まれています。

関係が無いかもしれませんが、去年の後半から、ほとんどテレビを見なくなりました。
新聞は読みますが、それだけで情報は十分です。
仕方が無いのかもしれないですが、テレビは、悪い情報を流します。
そんなことを気にしていても、どうしようも無いです。
楽しいニュース専門チャンネルがあったらみますけどね。

来年が皆さんにとって良い年になるように、お祈り申し上げます。

最後に、今月は5000アクセスを超えました。
本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yoshihiro Chiba

Author:Yoshihiro Chiba
指揮者、東京芸術大学講師。
オペラを中心にオーケストラや宗教曲もレパートリーにしている。

詳細プロフィールはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。